TOTAL: 113557 - TODAY: 13 - YESTERDAY: 67
マグロの津軽海峡を船で渡って下北から札幌へ第九を歌いに行く『珍道中』打上げ~帰路編

打上げ集合1

お待ちかねの打上げ絵文字
会長の乾杯から絵文字
会長乾杯

指揮者講評☆
指揮者講評

合唱指導の岡崎氏による講評絵文字
岡崎さん講評

メゾソプラノ松田さん講評絵文字
松田さん講評

バス岡崎さん講評絵文字
中原さん

ソプラノ亀谷さん講評絵文字
亀谷さん

テノール古城さん講評絵文字
古城さん

北海道命名150年ビール絵文字
画像

下北組のテーブル絵文字
下北テーブル

松田さん&中原さん
松田さん中原さん

ソリストの皆さんと集合~~絵文字
集合2

で・・・

ススキノ二次会へ~GO絵文字

ニューハーフショークラブ LaLaToo(ららつー)
2日前まで北海道地震後の点検休業でした~復活ー絵文字絵文字
ららつー3 ららつー1
ららつー4 ららつー6
洗練されたショーはとても勉強になりました~絵文字

〆はカクテルバー☆Fast Cocktailで静かにクールダウン絵文字当HP管理人の弟の店です絵文字
ファストカクテル1 ファーストカクテル2

カクテルパフェ☆美味しかった~絵文字
ファストカクテル3

翌17日☆下北に帰りま~す絵文字
帰路は国道230号線洞爺湖ルートで~す絵文字

中山峠☆定番の揚げいもいただき~絵文字
中山峠 揚げいも

洞爺湖~☆サミットの時より天気いいぞ~絵文字
洞爺湖2
洞爺湖3 洞爺湖1

長万部☆浜ちゃんぽんの~あんかけ焼きそば絵文字
餡掛け焼きそば

函館港からフェリーで津軽海峡へ~絵文字
函館フェリー埠頭
さらば北海道~しばしの別れじゃ~絵文字

次の札幌第九は2019年10月6日だよ~絵文字

おしまい絵文字



マグロの津軽海峡を船で渡って下北から札幌へ第九を歌いに行く『珍道中』演奏会本番編

今年も絶好のお天気!札幌第九で雨の日の記憶がないんですけど~絵文字
キタラ

マグTは今年の新作です絵文字
キタラ前

8:15
出演者入口から入館しま~す☆
スタッフ入口

スタッフミーティングの後、舞台準備絵文字
舞台設定1

キタラの舞台はジグソーパズルのようにせり出します絵文字
舞台設定2

天井たくさんの吊り物☆先日の地震では揺れたのでしょうね~絵文字
舞台設定3

パイプオルガンも無事で何より!しつこいですが(笑)マグTは今年の新作です!
パイプオルガンとマグT

決して遊んでいるわけではありません!笑
ステージ準備

はい!舞台設定完了~~☆
ステージ準備完了


で・・・時刻はちょうど10時!合唱団の方たちが入館集合しているころです!

女性控室の下北組絵文字
控室

今年も玄関ホールのタマゴ?に逢えました絵文字
タマゴ

本番前にキタラ正面で集合~☆
キタラ前で集合1 キタラ前で集合2

自撮りモード☆皆さん本番直前で良い表情です~!(^^)!
キタラ前で集合3

僕は1人で見合い写真を…ウソです☆
キタラ前で自撮り

そして…演奏会本番が盛大に行われました絵文字
昨年のステージ
注:写真は昨年のものです

演奏会直後のソリストの方たち絵文字
ソリストの皆さん1

今年もマグロの「ろ」をやってくれました~良い人すぎます~絵文字
ソリストの皆さん2

ソプラノの亀谷さん☆鼻の下は元々長いのでご理解を(笑)
亀谷さんと

メゾソプラノの松田さん☆
松田さんと

テノールの古城さん☆
古城さんと

バスの中原さん☆お声もお顔も濃いです絵文字
中原さんと

合唱指導の岡崎さん☆
今回もお勧めのノドアメを頂きました~いつも為になります~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
岡崎さん


いよいよ次は絵文字お待ちかね(笑)

【打上げ~二次会~そして帰路編】につづく・・・じゃぁまたね絵文字



マグロの津軽海峡を船で渡って下北から札幌へ第九を歌いに行く『珍道中』往路編絵文字

9月15日5:15
むつ市を出発~☆今回の同乗者は4名で~す絵文字
もちろん!車内で歌いながら♪今回は第九の後に「虹と雪のバラード」も歌うんだよ~楽しみ(#^.^#)/
車内1

7:00大間発の「大函丸」にて函館へ向かう絵文字
大函丸

さらば本州!しばしの別れじゃ~!寒いけど良い天気!
さらば2 さらば 

8:30函館上陸~!
本日も定番のハセガワストアにて『やきとり弁当』を購入絵文字
やきとり弁当
地震の影響で野菜などの材料が入荷せず、やきとりは1種類のみ絵文字
こういう時でも営業していて有難いです絵文字

八雲町『はっぴーディアーズ』で生クッキーを試食しまくりコーヒーまで頂いて「プレミアムプリン」などを購入したよ~!
はっぴぃーディアーズ

で・・・アイス絵文字
アイス1

仁木町きのこ王国とうちゃ~く絵文字
きのこ王国2

名物100円きのこ汁&今回の御供☆Tanpopo2号
きのこ汁 きのこ王国1

一気に北上し余市町のニッカウヰスキー余市蒸留所絵文字
画像 ニッカ工場

朝ドラ「マッサン」コーナー☆撮影時に着た衣装などなど…
画像

お待ちかねの…ウィスキー試飲絵文字ウィスキーグラスで三種類飲めるんだよね~絵文字
試飲1

でも僕はアップルジュース絵文字(こちらは飲み放題!)笑
でも美味しかったよ~絵文字
試飲2

なんだかんだで(笑)リハーサル会場☆札幌芸術の森アートホールとうちゃ~く絵文字
アートホール

受付→発声練習→ソリスト紹介絵文字
ソプラノソリスト
ソプラノ亀谷さん絵文字

メゾソリスト
メゾソプラノ☆松田さん絵文字

テナーソリスト
テノール☆古城さん絵文字

バスソリスト
バス☆中原さん絵文字

本日のメインイベント絵文字札幌交響楽団とのリハーサル絵文字
リハーサル

では!

【演奏会本番~打上げ編】につづく・・・じゃぁまたね絵文字


トップページに記載のとおり、ホームページの担当が

私、バスの 加藤 勉 から
テナーの 谷 昭彦 氏へ交代になりました

よって残念ながら当ホームページは12月28日で閉鎖することになりました

新ホームページのURLは
https://999-daiku-sapporo.amebaownd.com/
です

後任の谷氏には今後素敵なホームページを作っていただけるものと期待しています

今まで14,200回ものアクセスをありがとうございました

感謝です!!

加藤

打上げ☆2017

2017年10月13日
☆感動の演奏会終了後絵文字今年もレストラン・キタラにて打上げを行いました~絵文字絵文字

入口

スタートは「999人の第九」の会会長による乾杯~絵文字絵文字
会長乾杯

佐藤マエストロから演奏会に際してのお言葉をいただきました絵文字
指揮者1
指揮者2

合唱指揮 木村さん絵文字
画像
木村さん2

合唱指導 おなじみ岡崎さん絵文字
岡崎さん1
岡崎さん2
岡崎さん3

ソプラノ 子育てハッピーな亀谷さん絵文字
亀谷さん1
亀谷さん2
亀谷さん3

メゾ・ソプラノ いつも陽気な松田さん絵文字
松田さん1
松田さん2
松田さん3

テノール 古城さん絵文字
古城さん1
古城さん2

しんがり~中原組々長!中原さん絵文字
中原さん1
中原さん2

集合~その1
集合1

集合~その2
集合2

集合~その3
集合3

これでシラフ?…で陽気な三人衆絵文字
シラフ3人

〆の集合~絵文字
集合4

この後...テンション上がったまま絵文字ススキノ2次会場に進みましたとさ~絵文字絵文字絵文字

次回、第34回コンサートは
平成30年9月16日(日)です!
合唱団の募集は当HPでも年明けころ改めて広報します☆
札幌コンサートホールKitara大ホールで熱く!歌いましょう!
お待ちしております~!(^^)!

エンド カクテル
 

次のページ